園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ20にち(すいようび)

  • 2020年05月20日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

また、あたらしいいちにちがはじまりました。きもちのよいあさですね。

みんなでこころをあわせて あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、あたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きせつは、はるから なつに かわりました。

おひさまがかがやき、かぜがそよそよとながれ、はっぱのみどりいろが キラキラとひかって…ほんとうに せかいはうつくしいです。

こんなにうつくしい せかいをおあたえくださったかみさま、ほんとうにありがとうございます。

そして、このうつくしさに きづかせてくださって、ありがとうございます。

まるで かみさまが『だいじょうぶ、わたしは ここにいるよ』といってくださっているようです。

きょうもいちにち、かみさまのあいにつつまれて すごすことができますように。

きょうも コロナウイルスとたたかう せかいじゅうのかたたちをおまもりください。

みんなで しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

きょう、おいものなえうえに きてくれるAさん、まっていますね。これないひとは、こどもえんに れんらくしてくださいね。

まえのAさんも、おいもをうえて、あきには おいしいおいもができましたね!たのしみです!

 

では、きょうのせんせいはだれでしょう?

あっ、もうわかったかな?

ここはアートハウスですね。

そうです!

ねもと しょうたろう せんせいです!

ひかり・ほしぐみさんの いすをつくってくれましたよ。

ねもとせんせいからのメッセージです。

「またみんなで、たいそうするのをたのしみにしています!」

 

さて、Aぐみさんには、おいものなえうえにきてくれたときに、おうちでつくってあそべる せいさくをわたしますね。

せんせいたちが、よういしてくれましたよ。

そのひにこれないひとは、いつでも しょくいんしつにとりにきてください。

 

きょうのいろ、これはなにいろ?

「だいだいいろ」ですね。「オレンジいろ」ともいいますね。 

こどもえんのなかで、あつめてみるよ。

そらぐみさんのカラーぼうし、ぬいさしのおしごと、はさみできるおしごと、いろえんぴつ、けいと、クレパス、ちきゅうぎの きたアメリカ。

あ、ほかにもありました!

パンジー、

マリーゴールド、

あっ、みんながくつをぬぐ、マットも だいだいいろですね。

あっ、これも!きんぎょもですね。

みんなも さがしてみてね。

 

では、きょうの ことばあつめのもんだいです!

なにぬねの、の、「の」がつくことばをあつめてみましょう!

いくつみつけられるかな?がんばってね。

ではまたあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP