園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ19にち(かようび)

  • 2020年05月19日

 

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

あめが たくさんふりましたね。

あめがふって よろこんでいるのは、だれでしょう?

かえるさん?おそとのおはな?かたつむりも よろこんでいるかな?

では、みんなで おいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、あめのおめぐみを ありがとうございます。

かえるや かたつむりなどのちいさないきものから、ジャングルにすむ おおきないきものまで、また、おはなやくさ、もりのき、せかいじゅうのやま、そして、うみのいきもののえいようや、わたしたちにんげんの のみみずとして…

あめのおめぐみは、わたしたち ちきゅうでくらすいきものにとって、とてもたいせつで なくてはならないものです。おおきなおめぐみを ありがとうございます。

この しぜんのちからで、いちにちもはやく ちきゅうがげんきになりますように。

みんなでこころをあわせて、アヴェマリアのいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

では、きょうのせんせいはだれでしょう?

しってるひと、こたえてね!

あ、ピンクのコップで わかったひともいるかな?

そうです!

くわな あいみ せんせいです!

フリーのせんせい といって、いろんなおへやのおともだちのところに きてくれるせんせいです!

くわなせんせいからのメッセージです。

「おりがみのほんを たくさんつくって、みんなのことをまっています!」

 

さあ きょうは、とくにBぐみさんに しょうかいしたい おしごとがあります。

『ものさがし』です。

①からじゅんに、がんばってね。

さいごに おうちのひとに、こたえあわせをしてもらってね。

おかたづけも わすれないでね。

Bぐみさんじゃないひとも、やってみてもいいよ!

ここから、おうちのひとにプリントしてもらってください。こどもえんにとりにきてもいいよ!

ものさがし

 

では、きょうの ことばあつめのもんだいです!

ものさがし、の、「も」がつくことばをあつめてみましょう!

いくつみつけられるかな?がんばってね。

ではまたあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

TOP