園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ21にち(もくようび)

  • 2020年05月21日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

こどもえんのとなりの たんぼでは、たうえがおわりました。

あきには、おいしいおこめになるね。

では、みんなでいっしょに あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

いま、おともだちといっしょにいるじかんが すくなくなりました。

さみしいきもちもありますが、こんなときこそ じぶんとなかよしになって、かみさまからいただいた じぶんのちからをみつけることができますように。

きのうのじぶんより きょうのじぶんが すこしおおきくなれますように。

そして じぶんのことが、もっとだいすきになりますように。

こころをこめて、アヴェマリアのいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

せいパウロこどもえんでも、Aさんが おいものなえうえをしてくれています。

とてもじょうずに、うえてくれていますよ。

あきになって、おいしいおいもがたべられるといいね。

Aさん、ありがとう!

 

では、きょうのせんせいはだれでしょう?

わかったかな?

フリーのせんせいだよ。

そうです!

のぐち わたる せんせいです!

プランターに つちをいれてくれていますね。

のぐちせんせいからのメッセージです。

「はやく、みんなと そとあそびで たくさんうんどうしたいよ!」

 

きょうは、おうちのひととたのしむ『ふれあい いごゲーム』をしょうかいします。

よかったら、おうちであそんでみてください。しょうがくせいも やってみてね。

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/youji/asobou/try/igo.htm

 

では、きょうの ことばあつめのもんだいです!

ふれあいいごげーむ、の、「む」がつくことばをあつめてみましょう!

いくつみつけられるかな?がんばってね。

ではまたあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

 

 

 

TOP