園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ18にち(げつようび)

  • 2020年05月18日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

きょうからまた、あたらしいいっしゅうかんが はじまりますね。

なにか、たのしいことがありそうな、すてきないっしゅうかんになるといいね!

まいにち、こころをあわせておいのりしてくれている みんな、ありがとう!

きょうも、あさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもまたあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

いままで、あたりまえにおもっていたことが、こんなにもたいせつなことだった、と きづかせてくださってありがとうございます。

まいにち、こどもえんや、がっこうにかよっていたこと、

まいにち、おともだちといっしょにあそんでいたこと、

まいにち、おかいものにいったり、おみせにあそびにいったり、ごはんをたべにいったりしていたこと、

そんなふうに、わたしたちがたのしくしていたときも、いのちをたすけるおしごとを いろんなところでがんばっているかたがたが いてくださったこと。

この3かげつほどのあいだに、たくさんのことにきづかせてくださって ありがとうございます。

そしてこれからも、わたしたちが このきもちをわすれず、ありがとうのこころですごせますように。

みんなで しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

では、きょうのせんせいはだれでしょう?

わかるかな?

にじぐみのおともだち、おまたせしました!

そうです!

ふじた さや せんせいです!

ふじたせんせいからのメッセージです。

「おげんきですか?みんなにあえるのを たのしみにしています!」

 

せんせいたちは、みんなとはなれているあいだも、いろいろなことをかんがえていますよ。

きょうは、こどもえんに にゅうえんしたばかりのひともたくさんいる Cぐみさんに しょうかいします。

 

『じぶんでやってみよう!』です。できることからでいいので、おうちのひとにおしえてもらいながら、やってみてください。

できたら、まんなかの しろいところにシールをはってね。

また、せんせいたちにもみせてね。

おうちのひとにプリントしてもらってね。こどもえんにも おいてあるので、とりにきてもいいよ!

Cじぶんでやってみよう!

 

では、きょうの ことばあつめのもんだいです!

しーる、の、「し」がつくことばをあつめてみましょう!

たくさんみつけられるかな?がんばってね!

ではまたあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

 

TOP