園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ16にち(どようび)

  • 2020年05月16日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

きょうは、どようびですね。

おうちですごしているひとも、こどもえんですごしているひとも、おなじこころで あさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうも またあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

コロナウイルスが、せかいじゅうではやって、わたしたちのせいかつが すっかりかわってしまいました。

ふあんと、きゅうくつさと、さびしさ、ふじゆうさをかんじています。

そのいっぽうで、いままできづかなかった せかいじゅうでがんばっているかたがたのことをしりました。

また、かぞくとたくさんいっしょにすごすことで、けんかもしたけど、いままできづかなかった やさしさもしりました。

いままできづかなかった おうちでのたのしいすごしかたを はっけんしました。

かみさま、いろんなことにきづけるちからを おあたえくださって、ありがとうございます。

これからも、どんなときでも そこにある ”しあわせ”にきづくことができますように。

こころをこめて、マリアさまのおいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

きょうは、いろあつめをしましょう。

きょうのいろは、「みどり」です。

おうちであつめてみてね。えんちょうせんせいも あつめました。

ねんどケース、ねんどべらケース、ねんどばん、えんぴつ、いろえんぴつ、けいと、はらぺこあおむしのえほん、はちうえ。

みんなのおうちには、どんなものがあるかな?

あっ、まだあったよ!

プチトマトのき、

きょうりゅうのゆうぐ、 

すなばも みどりでしたね。

みんなも がんばってさがしてみてね。

 

では、きょうのせんせいはだれでしょう?

はなぐみのせんせいだよ!

わかるかな?

そうです!

きむら あやは せんせいです!

きむらせんせいからのメッセージです。

「また、いっしょにおしごとしようね!」

 

せんせいたち、みんなたのしみに まっています!

あすはにちようびで こどもえんは おやすみです。

ではまた げつようび!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

 

 

TOP