園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ26にち(かようび)

  • 2020年05月26日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

きのうは、にじぐみさんのAさんBさんが こどもえんにきてくれました。

きょうは、そらぐみさんです!たのしみにしているよ。

では、こどもえんにきたおともだちも、おうちにいるおともだちも、こころをあわせておいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、あたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

5がつは マリアさまのつきです。

イエスさまのおかあさまであるマリアさま、わたしたち せかいじゅうのひとたちのことも おかあさまとしておまもりくださっています。

ありがとうございます。

ふあんなことやしんぱいごと、いままでかんがえたことのない もんだいにぶつかったとき、マリアさまのおいのりをすると、なんだか ゆうきがわいてきます。

マリアさまのおいのりが、わたしたちをまもってくださっているのですね。

イエスさま、マリアさまと つながって、たいへんなことも のりこえていけますように。

みんなでこころをあわせて、マリアさまのおいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうのせんせいはだれでしょう?

にゅうじさんの おへやですね。

わかるかな?

そうです!

おおにし まみ せんせいです!

おおにしせんせいからのメッセージです。

「みなさん、げんきにしていますか?こどもえんで、たのしいことをいっぱいしましょう!」

 

きょうの ことばあつめのもんだいです!

おおにしせんせい、の、「に」がつくことばをあつめてみましょう!

いくつみつけられるかな?がんばってね!

 

きょう、26にち(かようび)は、そらぐみのABさん、こどもえんにきてくださいね。

10じからだよ!まっていますね!

 

ではみなさん、またあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

TOP