園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ27にち(すいようび)

  • 2020年05月27日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

きのうは、たくさんあめがふりましたね。

たんぼのいねや、はたけのおいものなえ、あさがおのふたばが、きっと よろこんでいますよ!

かみさまからの おめぐみですね。

みんなで、かみさまに ありがとう、っておいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、またあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

わたしたちいきものにとって めぐみのあめ、あたたかいひのひかり、やわらかくてやさしいつちのかおり、そよそよとながれるかぜ、すべて かみさまからのおくりものです。ありがとうございます。

せかいじゅうのひとたちが、あなたのおめぐみで げんきをとりもどしますように。

くるしんでいるひとに いやしを、もとめているひとに すくいのてをおあたえください。

みんなでこころをあわせて しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

まえにしょうかいした つばめの『す』どうなったかな?

あっ、ちいさな くちばしがみえるよ!

これは、、、

つばめの あかちゃんです!まだまだ、ちいさなあかちゃんです。

あっ、おやどりが えさをあげているよ!

どんどんたべて、おおきくなってね。

また、かんさつをつづけてみましょう。

 

さて、きょうのせんせいはだれでしょう?

わかるかな?

つきぐみさんのまえだね。

そうです!

なかにし まさこ せんせいです!

にゅうじクラス、つきぐみのせんせいです。

なかにしせんせいからのメッセージです。

「まいにち、どんなことをしてすごしていますか?はやく、みなさんにあいたいです!」

 

きょうの ことばあつめのもんだいです!

つばめ、の、「め」がつくことばをあつめてみましょう!

ちょっとむずかしいかな?がんばってね!

きょう、27にち(すいようび)は、はなぐみのABさん、こどもえんにきてくださいね。

10じからだよ!

おともだちにあえるの、たのしみだね!まっていますね。

 

ではみなさん、またあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

 

TOP