園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

6がつ1たち(げつようび)

  • 2020年06月1日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

きょうから、6がつがはじまりました!

こどもえんも、あたらしいスタートです!

いままで、ずっと おうちですごしてくれていたおともだちも、きょうとあすから、こどもえんにきてくださいね。おまちしています。

きょうはまず、①グループのおともだちがきてくれます。

あすは、②グループのおともだち、まっていますよ。

いままで ずっと、えんちょうせんせいといっしょにおいのりしてくれて、ありがとう。

たくさん、おいのりしてきましたね。

えんちょうせんせいも、まいにち みなさんとつながって、いっしょにおいのりできたことが、こころのささえになりました。

ありがとう!

きょうとあすからは、えんで せんせいたちやおともだちといっしょに、おいのりしましょうね。

では、さいごの あさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうから6がつがはじまりました。

いままでながいあいだ、はなれていたおともだちや せんせいといっしょに、すごすことができます。ありがとうございます。

はなれていても、いつもおなじこころですごせるように ささえてくださったかみさま、ありがとうございます。

また、わたしたちが おうちにいるあいだ、いつもいっしょにいてくれた、おうちのひとにかんしゃします。ありがとうございます。

そして わたしたち にほんでは、すこしずつ せいかつがもどってきていますが、せかいのなかには、たくさんのひとがなくなったり、かんせんしたり、たべものやみずさえ じゅうぶんにとどかないくにもあります。

どうか、コロナウイルスによってくるしむせかいじゅうのひとたちを、まもり、ささえてください。

こころをあわせて、しゅのいのりをとなえましょう

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、みんなのおへやは なにぐみでしたか?

うみぐみのひと?

このおへやに きてね。

はなぐみのひと?

このおへやにきてね。

そらぐみのひと?

はい、このおへやです。

ではさいごに、にじぐみのひと?

このおへやまで、きてください!

まっています。

おへやでは、せんせいと おともだちがまっていますよ!

 

ではみなさん、きをつけてきてね!おまちしています。

 

【保護者の皆様へ】

長きにわたり、休園措置、家庭保育にご協力、ありがとうございました。

毎日、ホームページを見ています、とか…、朝は時間がなくて見られないので、夜寝る前に子どもと一緒にみています、「も」がつくことば、も、も、も…と言いながら、子どもが眠りにつくこともあります、と教えてくださった長時部の保護者の方もおられました。

慣れないホームページを、何とか毎日続けてこれたのも、皆様の支えのお陰です。

まだ、すっかり元通りとは言えませんが、少しずつ始めていきたいと思います。

久しぶりの社会生活で、疲れや戸惑いを見せるお子様もいらっしゃると思います。

担任も連携を取りながら、進めていかせていただきますので、よろしくお願いいたします。

いつも、いっしょにホームページをみてくれた、しょうがくせいの そつえんせいのみなさんも がっこうがはじまりますね。

とまどうこともあるかもしれませんが、みんなは じぶんでかんがえて えらんで、すすんでいくちからをもっています!

じしんをもって、ともだちのためにも じぶんのちからをつかってくださいね!

いつもおうえんしています。

 

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

TOP