園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

保護者の皆様へ

  • 2020年05月28日

保護者の皆様、感染症対策に伴うご協力、誠にありがとうございます。

先週の年長児お芋の苗植えに続き、今週、短時部年長、年中児の園庭開放をクラスごとに行いました。

久しぶりに友だちと会って、とても嬉しそうな顔で活動している子どもたちを見ると、私たち保育者の方が元気をもらって、とても嬉しくなりました。

長時部の子どもたちも、短時部の降園時に「バイバ~イ!!」と姿が見えなくなるまで手を振って別れを惜しんでいました。

年少児さんは、登園日をお待たせしましたが、いよいよ6月1日からです!元気に登園してください。

少しずつ日常が戻ってくる期待感と、感染症対策をしっかりと!という緊張感、職員一同ご準備して、お待ちしております。

さて、園の方からもお知らせとお願いがありますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

短時部分散登園について

 6月1日(月)~8日(月)は分散登園、午前保育となります。

 登園日は、メール・グループ分けのお手紙でご確認下さい。

マスク着用について

 毎日マスクを着用して登園してください。着用がないとバスは乗車できません。

 マスクは、外遊び・体操時・昼食時には外します。つけ外しをしますので、紛失や取り違え防止のため、必ず記名をお願いします。

6月預かり保育について

 感染症対策のため、基本6月は行いませんが、1号認定の方で保育の必要な日がある方は、6月5日(金)までに、園長にお申し出ください。

A組個人絵の具購入について

 徴収袋にて、1,068円を徴収させて頂きます。購入されない方は、6月2日までに担任にお申し出ください。

6月からの認定等の取り扱いについて

 大津市保育幼稚園課から連絡がありましたので、こちらからご確認下さい。

  6月からの認定等の取り扱いについて

※6月園だよりにも今後のご連絡を載せております。併せてご確認下さい。

TOP