園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ14にち(もくようび)

  • 2020年05月14日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

そらが、とってもきれいですね!きもちがいいあさです!

きょうは、マリアさいのひです。

せかいじゅうのひとたちの おかあさまであるマリアさまに、みんなでこころをあわせておいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

わたしたちのおかあさまであるマリアさま、いま、せかいは とてもくるしいときをむかえています。

おおくのひとが、じゆうをうばわれ、たいせつないのちを うばわれてしまったひともいます。

どうぞ、かなしみのなかにいるひとたちを いたわり、ゆうきづけてください。

また、あしたにむかって あるいていけるように、おちからをおあたえください。

こころをこめて、マリアさまのおいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

きょうは、このせんせいはだれ?クイズをしてみましょう。

このせんせいは、だれでしょう?

 

わかるかな?

ヒント、うみぐみのせんせいだよ!

そうです!

いで なつみ せんせいです!

いでせんせいからのメッセージです。

「みんな、げんきですか?みんながきてくれるのを、まっていますね!」

 

さて、きょうのもんだいです!

なつみせんせいの、「な」がつくことばをあつめてみましょう!

みつけられるかな?がんばってね。

ではまたあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

TOP