園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ8か(きんようび)

  • 2020年05月8日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。

きょうもきもちのよいあさですね。

あしたは どようび、そのつぎは にちようび ”ははのひ” です。しってますか?

そう!おかあさんに、ありがとうのきもちをつたえるひ ですね。

いつもみんなのためにがんばっている おかあさんに、ありがとう!ってつたえてみましょう。

ではきょうも みんなであさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、わたしたちに きぼうのあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、わたしたちのために まいにちがんばってくれている せかいじゅうのおかあさんのためにいのります。

せかいじゅうのひとみんなに、おかあさんがいます。わたしを このよにおくりだしてくれた おかあさん、ありがとう。

わたしたちが、きょうもげんきにすごせるように ごはんをつくってくれたり、ようふくをせんたくしてくれたり、いえをおそうじしてくれたり…まいにちいそがしくはたらいてくれている おかあさんをおまもりください。

わたしたちが、コロナウイルスにかからないようにきをつけてくれたり、おうちにいるわたしたちのことをかんがえ、まもってくれている おかあさんに、どうぞとくべつなおめぐみをおあたえください。

せかいじゅうのみんなのおかあさまであるマリアさまに こころをあわせておいのりしましょう。 

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、このいろは、なんでしょう?

きいろですね。

きょうは、きいろのものをさがしてあつめてみましょう!

 

たくさんみつかったね。

みんなのおうちにもあったかな?

では、おかたづけしましょう!

 

あっ、もうひとつ きいろのものをみつけた!!

せいパウロこどもえんです!!

みんなにあえるひを たのしみにまっています!

 

では、きょうのもんだいです!

きいろ、の、「き」がつくことばをあつめてみましょう!

じがかけるひとは、かみにかいてみてね。

ではまたらいしゅう!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

TOP