園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ30にち(もくようび)

  • 2020年04月30日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。

きょうもいいおてんきですね!

もう、はんそでで すごしているおともだちもいるのかな?

きょうもあさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きもちのよいあさをありがとうございます。

きょうは、せかいじゅうのひとたちのこころに、かみさまのゆたかなあいがそそがれますようおいのりします。

いままでとちがうせいかつから、わたしたちは ふあんになったり、げんきがなくなったり、ときにイライラしてしまって、だれかのことを わるくいってしまうかもしれません。

みぢかなひとと いいあらそってしまうかもしれません。

かみさま どうかそんなとき、わたしたちが、あなたのあいにつつまれていることを わすれないように、そのあいのこころを まわりのひとにもわけあたえられますように、みまもり、ゆうきづけてください。

みんなで、マリアさまのおいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

これは、なんでしょう?

そうです!こいのぼりですね!

きもちよさそうに およいでいます。

みなさんのおうちのまわりにも こいのぼりありますか?

みつけたら、おうちのひとにしゃしんにとってもらってもいいね。

じぶんで つくってもいいですね!!

また、みせてくださいね。

さて、きょうのもんだいです!

こいのぼり、の、「こ」がつくことばをあつめてみましょう!

たくさんみつけられるかな?がんばってね!

ではまたあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

TOP