園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ16にち

  • 2020年04月16日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。きょうも、きもちのよいおてんきですね。

では、あさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

わたしたちは、いま、すこしふじゆうな まいにちをすごしています。こどもえんや、がっこうにいけなくて、おともだちともあえなくて、さびしいきもちのひともいます。

どうか、そんなわたしたちが、せかいじゅうのひとたちと こころをあわせて、このピンチをのりこえることができますように。

きょうは、マリアさまのおいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

 

さて、つよいからだをつくるために、まえのAさん(いまの1ねんせい)が、がんばっていた、このかたち、おぼえてますか?

そう!ブリッジですね!かっこいいですね!

いまのAさんも、ちょうせんしてみてください。

「つよい」からだと こころで、コロナをやっつけましょう!!

では、きょうのもんだいです!

つよい、の、「つ」が、つくことばをあつめてみましょう!

つ・つ・つ・・・・なにがあるかな?いくつ、あつめられるかな?

がんばってね!

ではまたあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

 

 

 

TOP