フォトコーナー

フォトコーナー

6月18日(土)家族の日

  • 2022年06月18日

6月18日(土)家族の日を行いました。

今年は、幼児クラスの学年ごとに『親子ミニ運動会』を行いました。

まずは、B組さんです。去年よりひと回り大きく成長しましたね。

今年の体操『進め!そっちだ!』体操です。

B組さんは、ボール運びリレーを行いました。

ボールに手は触れずに、タオルで運びます。

アンカーのお友達まで、無事にボールがつながりましたね。

お家の方と力を合わせて頑張りました!

 

次はC組さんです。

最初に『手のひらを太陽に』の体操をしました!

C組さんは、親子で障害物かけっこをしました。

両足ジャンプをして…

カードを引いて…

「ぼくは、コアラのカードだったから、おんぶ!」

「カンガルーは、抱っこ!」

お家の方といっしょだから、この笑顔です!

 

そして最後はA組さんです。

『進め!そっちだ!』体操

A組さん上手ですね。

今日の頑張るところは、お家の方と引っ張りっこをするところです。

次は『新聞ジャンケン』です。

先生とジャンケンをして、あいこと負けの人は、新聞を半分に折ります。

だんだん小さくなると、お家の方に抱っこしてもらわないと難しいですね。

次は『ロープくぐりリレー』をしました。

お家の方とロープを持って、バトン代わりにリレーします。

クラスの列まで走って来たら、前の人からロープをジャンプしていきます!

一番後ろまで行ったら、次は頭の上に通ってロープを一番前まで移動させてバトンタッチです。

アンカーの人までロープがわたりました。

お家の方とクラスのみんなが協力して、ロープのバトンをつなぎました!

A組さんらしい素敵な姿をたくさん見せてくれました。

家族の方との楽しいひと時、子どもたちの笑顔あふれる一日となりました。

 

 

 

TOP