園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ30にち(どようび)

  • 2020年05月30日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

きょうは、どようびで こどもえんはおやすみです。

おうちのひとといっしょに おいのりしましょうね。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、せかいじゅうのひとたちのために おいのりします。

いま、せかいじゅうで くるしんでいるひと、たすけをもとめているひとに わたしたちができることは なんでしょう?

テレビでみたとき、おはなしをきいたとき、そのひとたちに こころをむけることができますように。

そして、かみさまあなたのおめぐみが、せかいじゅうのともに ゆたかにそそがれますよう おいのりします。

アヴェマリアのいのりを となえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうは あたらしくきてくれるCさんのために、せいパウロこどもえんを しょうかいします。

 

 

ここは?

そうです!

『くつばこ』です。

じぶんのくつばこのシール、おぼえていますか?

そとぐつをいれて、ここで、うわぐつにはきかえて、おへやにいきます。

たのしいことがたくさんまっていますよ!

せんせいも おともだちも、みんなでまっていますよ。

 

では、きょうの ことばあつめのもんだいです!

らりるれろ、の、「ら」がつくことばをあつめてみましょう!

なにがあるかな?

また、みつけたことばをおしえてね。

 

ではみなさん、またげつようび!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

 

TOP