園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ29にち(きんようび)

  • 2020年05月29日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

AさんBさんは こどもえんにきて、たのしかったですか?

Cさんは、もうすぐ こどもえんにこれるひがくるよ!

もうすこしまっていてね。

ではきょうも、おうちにいるひとも こどもえんにいるひともいっしょに、あさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、あたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

わたしたちは、つらいこと、かなしいこと、くるしいことにであってしまうときがあります。

ひとりで かかえていると、くるしいだけですが、

だれかといっしょに わかちあって、のりこえれば、よろこび、あいにかわる、と きいたことがあります。

いま、コロナウイルスにであってしまったわたしたちが、せかいじゅうのみんなでたすけあって、わかちあい、のりこえて、

あいにつつまれたせかいを いきていくことができますように。

せかいじゅうのみんなで こころをあわせておいのりしたいとおもいます。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうのせんせいはだれでしょう?

あ、せなかしか うつってないけど、わかるかな?

ひかりほしぐみのせんせいだよ!

そうです!

もり かなえ せんせいです!

もりせんせいからのメッセージです。

「はやく、みんなのキラキラえがおに あいたいです!」

 

ことばあつめのもんだいも たくさんあつめてきましたね。

まだ、あつめていないことばは・・・

さしすせそ、の、「そ」がつくことばをあつめてみましょう!

なにがあるかな?

みつけたら、またおしえてね。

 

あしたと あさっては、こどもえんは おやすみです。

そしてげつようびは、①グループのおともだちが こどもえんにくるひです。

Cぐみさんのはんぶんのおともだちも、はじめてひとりで えんにきてくれますよ!

AさんBさん、よろしくおねがいしますね。

たのしいことをたくさんしましょう!

ではあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

TOP