園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ23にち(どようび)

  • 2020年05月23日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

きょうは、どようびで こどもえんは おやすみです。

おうちのひとといっしょに おいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、おうちのひとのためにいのります。

いつも、わたしたちのごはんをつくったり、おせんたくや おそうじをしたり、かぞくのために おしごとにでかけてくれて、ありがとう。

いま、おうちにいるじかんがふえて、おうちのひとのおしごとが、よくわかりました。

まいにち、たくさんのおしごとをしてくれて、ありがとう。

おうちのひとが、いつまでもげんきでいてくれますように。

そして、わたしのちからも、おうちのひとのために やくだたせてください。

こころをこめて、マリアさまのおいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうのせんせいはだれでしょう?

いま、おうちで おしごとをしてくれています。

この4がつから、せいパウロこどもえんにきてくれた せんせいです。

おとこのせんせいだよ!

くさかわ しょうご せんせいです。

くさかわせんせいからのメッセージです。

「4がつから、せいパウロこどもえんのせんせいになりました。みんなといっしょに、げんきにあそべるひを たのしみにしています!まっていますね。」

また、くさかわせんせい といっしょにあそぼうね!

 

では、きょうの ことばあつめのもんだいです!

くさかわせんせい、の、「わ」がつくことばをあつめてみましょう!

いくつみつけられるかな?がんばってね。

 

25にち(げつようび)10じ~ にじぐみABさん、こどもえんにきてくださいね。

すいとう、マスク、ハンカチ、ティッシュ、けんこうかんさつひょう、えほんぶくろ、なわとびを わすれないでね。

まっていますね。

 

ではまた げつようび!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

TOP