園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ15にち(きんようび)

  • 2020年05月15日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

きょうもいちにち、げんきにすごせるように、みんなでおいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうも またあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、せかいじゅうでコロナウイルスとたたかっている おともだちのためにいのります。

せかいのいろいろなくにでも、コロナウイルスがひろまっています。

ずーっとおうちにいて、がまんしているひともたくさんいます。

かぞくが、コロナウイルスでにゅういんしたり、なくなってしまったひともいます。

そのひとたちのかなしみをやわらげ、よりそい、おみちびきください。

せかいじゅうのびょういんではたらく すべてのひとをささえ、ゆうきづけてください。

みんなで こころをあわせて しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

せいパウロこどもえんからみんなに、”おしごと”はとどきましたか?

せんせいたちが、みんなのことをおもって、かんがえました。

ようじクラスのひとは、せかいのおともだちのいろぬり『はなれていても みんな ともだち』をつくりました。

できた!もう1まいぬりたい!と、おもうひとは、おうちのひとにプリントしてもらってくださいね。

はなれていてもみんなともだち

きのう「いろぬりできたよ!」と、みせにきてくれたおともだちがいました。うれしかったよ。

みんなも、また こどもえんにきたときに みせてください。

 

さて、きょうのせんせいはだれでしょう?

わかるかな?

ヒント、そらぐみのせんせいだよ!

そうです!

なむら えみ せんせいです!

なむらせんせいからのメッセージです。

「おうちでげんきにすごしてね!あえるのをたのしみにしています!」

 

では、きょうのもんだいです!

みんながすんでいる、ちきゅう、の、「ち」がつくことばをあつめてみましょう!

ちょっとむずかしいかな?

がんばってみつけてみてね。

ではまたあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきなパウロのみなさんへ

TOP