園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ12にち(かようび)

  • 2020年05月12日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます!

もう、なつのようにあつくなってきましたね。

しっかり おちゃやみずをのんで、げんきにすごしましょう!

では、みんなであさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくだって、ありがとうございます。

また、あたらしいきもちで げんきにきょういちにちをすごすことができますように。

せかいじゅうでコロナウイルスのかんじゃさんのために おしごとをしてくださっている おいしゃさん、かんごしさん、びょういんではたらくすべてのかたがたのためにいのります。

じゅうぶんな エプロンやマスクがないなか、ワクチンやくすりもまだつくられないなか、つよいこころと あいのこころでおしごとをしてくださっていることに こころからかんしゃします。

かみさま、どうぞ とくべつなおめぐみをおあたえください。

こころとからだが こわれることのないよう、おまもりください。

こころをあわせ、マリアさまにおいのりしましょう。 

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

つばめのすですね。

あっ、よくみてください!!つばめが、なかにいますよ。

たまごを あたためているのかな?

はやく、あかちゃんがうまれるといいね。また、しらせますね。

 

いま、せんせいたちは、みんなが おうちにいても、こどもえんにいても、おなじこころでがんばれる おしごとをよういしています。

もうすぐ、みんなのところにとどけますね、まっていてください。

きょうは、おうちのひとといっしょにできる、ぎゅうにゅうパックのこうさくをしょうかいしますね。

おうちのひとと、つくってみてね。

牛乳パック工作

 

さて、きょうのもんだいです!

さしすせそ、の、「さ」がつくことばをあつめてみましょう!

いくつみつけられるかな?

がんばってあつめてみてね。

ではまたあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

TOP