園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ11にち(げつようび)

  • 2020年05月11日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。

きょうもきもちのよいあさですね!

きのうは ”ははのひ”でしたが、おかあさんに、ありがとう!ってつたえられたかな?きっと、おかあさん よろこんでいるよ。うれしいね。

ありがとう、ということばは、みんなをしあわせにするね!

きょうから、おうちのひとがおしごとで、こどもえんにきたひともいます。ずっと、おうちですごしているひともいます。

はなれていても いっしょにがんばっているみんなで、こころをあわせて、あさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、わたしたちみんなに おなじあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、コロナウイルスがしんぱいなまいにちでも、わたしたちのために まいにちかわらず おしごとをしてくださっているかたがたのためにいのります。

ウイルスがしんぱいななか、まいにちスーパーマーケットやコンビニ、ドラッグストアでおしごとしてくださっているかた、でんしゃやバスをうんてんしてくださっているかた、せいかつにひつような でんき、ガス、すいどうをまもってくださっているかた、みんながひつようなしなものを はこんでくださっているかた、そのほかいろいろなところでおしごとをしてくださっているすべてのかたを どうぞおまもりください。

わたしたちが、コロナのなかでも、ふじゆうなおもいをせずに げんきにすごせるのも、ウイルスにまけずにおしごとをしてくださっているかたのおかげです。ありがとうございます。

そのかたたちに とくべつなおめぐみをおあたえください。

こころをあわせて、しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、このいろは、なにいろですか?

そう!あおですね。

きょうは、あおいものをさがしてあつめてみましょう!

みつけられたかな?

 

おうちでも たくさんみつけられたかな?またおしえてね。

おわったら、もとのばしょにかたづけようね。

 

では、きょうのもんだいです!

あおいぼうしの、うみぐみ、の、「う」がつくことばをあつめてみましょう!

「う」だよ。たくさんあつめられるかな?

がんばってね!

ではまたあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

TOP