園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ7か(もくようび)

  • 2020年05月7日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。

おやすみのあいだ、げんきにすごしていましたか?

おうちのひとに やさしいこころをつかえたかな?

まず、まいにちありがとう!!といってみましょう。きもちがいいですね。

では、みんなであさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうも きもちのよいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、いま、いろいろなことをがまんしている せかいじゅうのひとたちのためにいのります。

コロナウイルスのために、わたしたちは いままでのせいかつができず、いろいろながまんをしています。

こどもえんやがっこうにいくのをがまん、そとにあそびにいくのをがまん、おともだちとあそぶのをがまんしています。

また、みんながおでかけしないように、えいがかん、ゆうえんち、どうぶつえん、すいぞくかん、びじゅつかん、テーマパーク、おしょくじをするおみせ…などたくさんのひとが、おみせをしめて、おしごとをするのをがまんしています。

おおくの がまんしているひとたちを、どうかゆうきづけてください。

さびしくなったり、つかれたり、きぼうをうしなってしまわないよう とくべつなあいでつつんでください。どうぞわたしたちのそばによりそい、ささえてください。

けっして、ひとをわるくいったり、せめたり、いいあらそったりしないよう みんなのこころを あいとかんしゃでみたしてください。

こころをあわせて、しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

このいろは、なにいろですか?

そう!あかですね。

きょうは、みんなのまわりにある あかいものをさがして、あつめてみましょう!

えんちょうせんせいも あつめてみるね。

 

みつけられたかな?

えんちょうせんせいは まだ、これくらいしかみつかりませんが…

みんなも たくさんみつけたら、しゃしんにとって、またおしえてね。

そして、おわったら、もとのばしょに かたづけましょうね。

 

では、ことばあつめ きょうのもんだいです!

けいと、の、「け」がつくことばをあつめてみましょう!

ちょっとむずかしいかな?がんばってね!

ではまたあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

TOP