園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ2か(どようび)

  • 2020年05月2日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。

きょうはどようびです。

あしたから、おうちのひとも ながいおやすみになるとおもいます。

となりにいる おうちのひとにも、やさしいこころをつかうことができますように。

みんなで、あさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、コロナウイルスにかんせんしたひとたちのために いのります。

いま、ベッドでくるしんでいるかたが いちにちでもはやく、よくなりますように。

コロナウイルスにかかっているのに まだにゅういんできないかたに、いちにちでもはやく すくいのてが、ちりょうとケアが、おこなわれますように。また、かぞくのかたにも あんしんと いやしをおあたえください。

げんきになって たいいんされたかたが、あんしんして もとのなかまのところにもどれますように。いわれのない さべつをうけることがないように、あなたのとくべつなおめぐみをおあたえください。

みんなで、マリアさまのおいのりをとなえましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

5がつは、まりあさまのつきです。

まりあさまは、どんなときでも えがおであたたかく わたしたちをむかえてくださいます。

まりあさまのやさしいあたたかいこころにならって、きょうも えがおですごしましょう!

さて、きょうのもんだいです!

えがお、の、「え」がつくことばをあつめてみましょう!

たくさんみつけてね!

さあ、あしたからは おやすみがつづきますね。

からだにきをつけて、おうちのひとのおてつだいもしてあげてね。

そして、つよいからだをつくることもがんばりましょう。

みつもとせんせいからの しゅくだい、がんばってね!

ではまた7かの、あさ9じに!それまで げんきでね。

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

TOP