園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ1にち(きんようび)

  • 2020年05月1日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。

きょうから5がつです!

きもちのよいあさ!また あたらしいこころで、げんきにすごしましょう!

では、きょうもみんなでおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、あたらしいすてきなあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、せかいじゅうで コロナウイルスとたたかうかたがた のためにいのります。

めにみえない、おそろしいウイルスと まいにちむきあい、あさからばんまでがんばってくださっている、おいしゃさまやかんごしさん、びょういんではたらくすべてのかたがたに とくべつなおめぐみをおあたえください。

わたしたちのちきゅうをまもるために あいのこころで、ウイルスとたたかってくださっていることにかんしゃします。

どうぞ、びょういんではたらくすべてのかたがたが、かぞくにささえられ、そのつかれをいやし、またゆうきをもって、おしごとにむかうことができますように、とくべつにおまもりください。

みんなで こころをあわせて、しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

おともだちが、もっているものはなんでしょう?

 

そうです!こいのぼりです。

みんなもつくってみましょう!

おおきなかみでおると、ジャンボこいのぼりになるよ!

では、きょうのもんだいです!

せいパウロこどもえん、の、「せ」がつくことばをあつめてみましょう!

みつけられたかな?

ではまたあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

TOP