園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ29にち(すいようび)

  • 2020年04月29日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。

きょうは『しょうわのひ』という しゅくじつで、えんは おやすみですが、

まいにち、はなれていても いっしょにおいのりをしてくれている みなさんと きょうもあさのおいのりをしましょうね。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

きょうは、とくに、コロナウイルスにくるしむ せかいのためにおいのりしましょう。

かみさま、くるしむひとびとを ささえてあげてください。

かんじゃのかたたちの おそれや ふあんをとりのぞいてあげてください。

ひつようなちりょうをあたえ、びょういんではたらくすべてのひとを まもり、ゆうきづけてください。

かみさま、あなたにささえられ、このせかいが、ふたたび きぼうをとりもどすことができますように。

みんなで こころをあわせて、しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうは、おりがみで『ざぶとん』をつくってみましょう!

むずかしいひとは、おうちのひとにてつだってもらってね!

すきな2つのいろを あわせてね!

たくさんつくれるひとは、こんどもってきて、みせてください。

さて、もんだいです!

ざぶとん、の、「と」がつくことばをあつめてみましょう!

がんばってね!

では、きょうはいちにち おうちですごしましょう。

ステイホーム!!

ではまたあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

TOP