園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ27にち(げつようび)

  • 2020年04月27日

せいパウロこどもえんのみなさん、おはようございます。

また、あたらしいいっしゅうかんが、はじまりました。

みんなであさのおいのりをしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

わたしたちが、あたらしいきもちと、あたらしいこころで、またきょうからすごせますように。

どんなときも、かみさまからあいされていることをわすれず、たくさんのかんしゃに つつまれますように。

みんなでしゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。アーメン

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

 

せんせいたちが、おりがみのおてほんをつくっています。これは・・・かえる、ですね。

これをみて、かえるをおれるかな?①からじゅんばんに おっていきましょう。

できたら、ぴよーん!と、とばしてみましょう!だれのかえるが、いちばんとぶかな?

ほかにも、おうちのひとと、おかいものごっこをしているひともいるそうです。

おかねも、じぶんたちでつくってみると たのしいね!

いろんなたのしいことをみつけられたら、せんせいにおしえてね!

では、きょうのもんだいです!

おりがみ、の、「お」がつくことばをあつめてみましょう!

なにがあるかな?たくさんあつめてね。

ではまたあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなパウロのみなさんへ

 

 

TOP